2010年9月12日

また雨の日にカクレガで 08

最初にカズキくんに私のアソコを見てもらっていたとき、『キモチワルイ』 じゃなかったら、きっと言われるだろうと期待していた言葉がやっと聞けました。

でも、ここでもたもたしていると、せっかくのお医者さんごっこの時間が減ってしまいます。
「カズキくんなら、さわってくれてもぜんぜんいいんだけど、お姉さん、早くお医者さんごっこがしたいなあ。カズキくん、お医者さんになって、お姉さんのこと、いっぱいいっぱいさわるんでしょ?」 
カズキくんに媚びるような口調になっています。
ドMです。

カズキくんは、一瞬、はっ、としてから、そうだった!みたいな顔になりました。
「うん。ボクも早くやりたいっ。行こう、行こう」
雨は、私がカズキくんにアソコを見せている間に、また少し小降りになっていました。

カズキくんと私。
私の傘に相合傘で手をつないで、建物の軒先を出ました。
カズキくんが、こっち、こっち、と言う通りに、神社の建物をぐるっと回るような感じで雑木林の入口に向かいます。
カズキくんの手は、ちっちゃくてやわらかくて・・・
この手で私のからだをあちこちさわってくれるんだなあ、と思うと私のワクワクは止まりません。

社務所のはずれに公衆トイレがありました。
「お姉さん、ちょっとオシッコしたくなっちゃったから、待っててね」 
私が言うと、
「ボクも」

カズキくんを男子トイレの入り口まで送っていき、しゃがんで目線を合わせて言い聞かせます。
「オシッコが終わったら、よーくお手て洗ってね。これからお姉さんをシンサツするんだから、きれいきれいなお手てにしてくれないとだめ」 
「うん、わかった」 
「ハンカチ持ってる?」 
カズキくんがウエストポーチから、洗濯したてらしい、なんかのアニメのメカの絵が描かれているハンカチを引っ張り出します。
「よしっ」 
「お姉さん、ちょっと時間かかるかもしれないけど、いい子で待っててね」
「うん」

私は、トイレの個室に入ると、そそくさとスカートをまくりあげ、まずテイッシュでアソコのぬめりを拭き取ります。
さっきまでの一連の出来事で、私のクリトリスがテラテラと大きく充血しています。
触れるたびに、
「あはんっ!」
小さく声が出てしまいます。
軽くオナニーしたいところですが、ぐっとがまんします。
テイッシュをけっこう使って、刺激を与えないように慎重に拭いながら、気を落ち着かせます。
それから、和式便器にしゃがんでオシッコをしました。
長いオシッコでした。
備え付けのトイペで拭いた後、いつも携行しているウエットティッシュをバッグから取り出し、アソコと、いやらしいおシルがつたっていった両内腿を丁寧に拭います。
カズキくんにいっぱい弄ってもらうんだから、キレイにしなくちゃね。
クリちゃんも少しだけ落ち着いてきました。
お医者さんごっこが始まったら、またすぐ暴れだすんだろうけど・・・

なんだかんだで私は、10分くらい女子トイレ個室にこもってしまいました。
表に出るとカズキくんは、洗面所の水道を出しっぱなしにして、ずっと手をゴシゴシしていたようです。
ウエストポーチに入っていたのでしょう、いつのまにか黄色いビニールのレインコートを着ています。
私が戻って来たのをみつけると、ハンカチを使いながら寄ってきました。
「ママに言われてるの。雨の日はお外では、かならずこれを着なさいって」
フードをかぶると、まんま、黄色いてるてる坊主です。
「よく似合ってるよ」 
私が言うと、カズキくんは黙って、左手で私の右手を握りました。
カズキくんの左手は、全体がふやけていました。
言いつけを守ってくれたのね、うふっ、カワイイっ。

トイレのそばにあった自動販売機で、スポーツドリンクと水とオレンジジュースのペットボトルを買い、バッグに詰め込んでから、先を急ぎました。

「ここ」
雑木林を隔てるフェンス沿いにしばらく歩くと、『関係者以外立入禁止』 と赤いペンキで書かれた鉄製の扉がありました。
カズキくんが手馴れた感じで鍵をさしこみます。
カチャっと音がしました。

「カクレガではよく遊ぶの?」 
「今はつゆで雨ばっかりだから、来てなかった。こないだ来たのは、学校の創立記念日の日だったかな?とおるくんとけんちゃんと一緒に」
それがいつのことなのか、私にはわかりません。
鉄製の扉を押して雑木林に入ると、カズキくんは、そおっと扉を閉めて、内鍵をカチャンと回しました。
これで、このバクダン山には、カズキくんと私の二人きりのはずです。

扉の位置から、雑草を踏み倒して作られたと思われる、人一人がやっと通れるくらいの道なき道、獣道みたいなのが林の奥へつづいています。
カズキくんは、自分の黄色い傘をさして、もう片方の手で私の手を引いて、ゆっくり林の奥へ歩いていきます。
私は、バッグを肩にかけて、自分の傘をさしてゆっくりと、黄色い傘の黄色いてるてる坊主を追いかけます。
林の中は、木の葉が幾重にも生い茂っていて、思っていた以上に薄暗いです。
羽虫みたいのがときどき、ひらひらと目の前を横切ります。
草が踏み固められているせいでしょうか、雨天でも意外と足元はゆるんでいません。
でも、ときどきツルッとすべります。
そのたびに私は、カズキくんの手をギュッと握りしめます。
そのたびにカズキくんは、立ち止まって私のほうを振り向いて、だいじょうぶ?、って声をかけてくれます。
「ボクも雨の日に来るのは初めてなんだ。でもだいじょうぶだよ。ボクにまかせて」
おお、小学3年生のクセに頼もしいー。

道は、けっこう角度のある登り坂になっているので、慎重にゆっくり歩いていても少し息がきれてきます。
ちょっとこのへんで休憩したいなあー、と言おうとしたとき、ふいに木の葉の傘が途切れて明るい場所に出ました。
坂がなだらかになって、雨も小降りになっていました。
そこからは、普通の土の道が三叉路に分かれています。
すぐに草を踏み分けた獣道に戻ってしまう道が左右に。
一つだけ、大きなベニヤ板が何枚も道なりに敷かれていて、もう少しまっすぐ奥までつづいている道があります。
カズキくんは迷うことなく、そのベニヤ板の上を歩いていきます。

これじゃあ、カクレガでもなんでもないですよね。
私がクスっと笑うと、カズキクンが振り返り、
「どうしたの?」 
「なんでもない」 
そう言って私は、小走りに黄色いてるてる坊主の横に並んで私の傘をさしかけました。

たどりついたその場所は、どう見ても大人の手で作られた、立派なカクレガでした。
コンクリートブロックが高さ3メートルくらい、広さ八帖くらいに、林のほうを背にして『コ』 の字型に積まれ、天井は木枠で組まれた上からテントみたいな素材の布で覆われています。
コの字が開いたほう、つまり入り口の側面も天井と同じような布で仕切られていますが、大きく『田』 の字型に透明ビニールの窓が開いていて、外の光がちゃんと届くようになっています。
床は、地上約30センチくらいの高床式。
お風呂場のスノコみたいな素材でできていました。
その上にベニヤ板を並べて、その上にゴザみたいのが敷き詰めてあります。
予想していたよりジメジメしてなくて、意外と清潔な感じです。

「靴は脱がなくていいから、土足で入って。でも靴の泥は、そこのマットでよく拭いてね」
カズキくんが言って、黄色いレインコートを脱ぎながら手慣れた感じで中にずかずかと入っていきました。
私も、おじゃましまーす、と小声で言ってから、マットにサンダルの底をこすりつけて中に入りました。
中に入った瞬間、蒸し暑い熱気にクラクラしましたが、入口の垂れ幕を上げておけば、いい具合に風が入ってきます。
今日は雨も降っていて曇り空だから、ちょっと薄暗いのかなあ、と思っていると、パチンと音がして明るくなりました。
裸電球が灯っています。
「ここって、電気通ってるの?」 
「うーん、わかんない」
こうして電気が点くんですから、通ってるはず。
どこから引いてるのでしょうか?
カズキくんは、電球から伸びているコードの二股に電気式の虫除け器のコンセントも二つ差しました。

明るくなったので、部屋内をあらためて見回しました。
部屋にあるのは、学校で使ってるような机と椅子が二つずつ。
公園に置いてあるような木製のベンチが二つ。
布団もマットも敷いてなくて、木の板がむきだしになった子供用のスチール枠ベッド、もし私が寝たら膝から下がはみだしちゃうくらいの大きさの、が一つ。
私が見たこともないマンガ本がぎっしり詰まった本棚が一つ。
何が入ってるのかわからない箪笥みたいのが一つ。
それだけでした。
それらが、それぞれ間隔を置いて、壁際にきっちり並べられています。

「カズキくんはこのカクレガにくると、いつも何して遊ぶの?」
カズキくんにオレンジジュースのボトルを渡して、私はスポーツドリンクのキャップをひねりながら聞きます。
「あっ、ありがとう。うーんとね。おしゃべりしてるのが多いけど・・・先生とか友達の悪口とか、あと、猫と遊んだり、マンガ読んだり、宿題写したり・・・あと、木の実拾ってパチンコでセンソウごっことかもやる。ここがシレーブになるんだ」 
「夏の夜には、パパたちと来て、お星様見たりもするよ。すっごくキレイなんだ。花火もできるし。今度お姉さんも一緒に来ようよ」
そう言いながらカズキくんは、机の上に置いてあった蚊取り線香にマッチで火をつけて容器に入れてから、紐で入口にぶら下げました 

「あとはねえ、んーと・・・」 
考え込んでしまったカズキくんにイジワルく言ってしまいます。
「お医者さんごっこ?」
カズキクンが赤くなって、うつむいちゃいました。


また雨の日にカクレガで 09

0 件のコメント:

コメントを投稿